【感想・ネタバレ】古生物食堂のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「……古生物って、意外と美味しいんじゃない?」

そう思ったこと、ありませんか?
そんな“憧れ”が実現するお店、それが『古生物食堂』。
この食堂には、古生物が日々持ち込まれる。

……これ、どうやって食べるのかな?

系統(祖先・進化の関係)と生態を伺いつつ、古生物の味を大胆に類推。
大胆かつ繊細な味付けで、古生物たちは「魅惑の料理」へ!
すべての料理にはレシピがついているので、憧れの古生物料理がご家庭でもお楽しみいただけます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

リアルサイズ古生物図鑑などで有名な土屋健さんの著書。ユーモア、古生物愛、まだ見ぬ料理の香りが溢れ出る本。最高

0
2025年09月19日

Posted by ブクログ

シュールすぎます。現実とかけ離れたことがまるで現実であるかのように紹介されています。思わず笑いながら「嘘つけ!」と言ってしまうような痛快な作品です。再現不可能なレシピですので、あくまで「見て」楽しみましょう。

0
2021年08月23日

Posted by ブクログ

「憧れの古生物料理がご家庭でもお楽しみいただけます」がうたい文句のレシピブック。

こういう悪ふざけがすぎる本って例外なくおもしろいのだけど、こちらの本も工夫が凝らされていて飽きることなく一気に読み終えた。

ただ各生物と料理のイラストが「イマイチ食欲をそそらない」のが気になるというか致命的。「うー食べてみたい」とならないのだ。

0
2019年09月15日

「学術・語学」ランキング