【感想・ネタバレ】アジャイルイントロダクション Agile開発の光と影のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

アジャイル導入のメリット最大化へ!
ソフトウェア工学分野の“大御所”バートランド・メイヤー博士の手による、アジャイル入門書にして具体的な開発手法にまで言及した一冊。アジャイルのプラス面だけでなく、マイナス面にも切り込んで紹介している点が本書の特徴である。
アジャイルができること・できないこと、世間一般のアジャイルへの誤解などを明らかにすることで、アジャイル導入のメリットの最大化を目指す。各章ともコンパクトにまとめられており、初学者でも無理なく読み進められる一方、開発現場で頻出する諸問題にも詳しいため、現場レベルでも役立つ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

アジャイル開発にまつわる書籍を広く分析し、長所と短所が客観的に整理されている。確かにアジャイル系の書籍は事例を挙げて一般的に適用可能だと連想させる逸話が多い。
惜しいのはこれが入門書として扱われていること。アジャイル開発を実際に経験し、独自の道に進もうとしている人にこそ読んで欲しい。

0
2020年02月25日

「IT・コンピュータ」ランキング