【感想・ネタバレ】不死の楽園 -13人の異能- 1のレビュー

あらすじ

絶海の孤島『パライゾ』を舞台に、新たな異能力バトルが幕を開く!理不尽な暴力に、迫りくる悪意に、襲い来る敵に、少年たちは『奇蹟の使徒』として立ち向かう!政府が隠蔽する『楽園』の真実。『奇蹟』の正体。使徒たちの暴動の真意……その全てを知った時、少年は何を選択するのか―― 『この楽園に、奇蹟は起きない』

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

無料版購入済み

主人公兄妹の境遇が不便

異能に目覚めてしまった兄妹と取り巻く人間模様が複雑。
パラパラって読んで思ったのだけど物語のゴールはどこにあるんだろ?
妹と再会する事が手始めたんだろうけど。
バトル物で人間がグチャグチャになるグロさもあってリアルなのだけど
笑いも欲しい所。

#切ない #ドキドキハラハラ #怖い

0
2021年11月03日

無料版購入済み

ダークなジャンプ系漫画

異能力バトル系少年漫画で、ジャンプっぽいかなぁという印象の作品です。もう少し登場人物の心情に深みが欲しいなぁと思います。

0
2022年09月28日

無料版購入済み

まあ、よくある話ではある

ストーリー自体は、異能力者がそれぞれ固有に持つスキルを使い、巨大組織(政府だけど)と戦うというよくあるもの。
取り立てて珍しい訳ではない。

絵はそれなりにうまく、少なくとも絵の面での違和感はない。
キャラクターもそれなりに立っており、全般として普通に面白く読める作品ではある。

一方、全てが「平均的」で、設定/ストーリー/絵/キャラ、いずれも特別凄い所や新しいところがあるわけではない。
その意味で言えば、まあ平均点(合格ラインではある)しか付けようがないかな。

個人的に一番興味を引いたのは、作者の巻末コメントマンガ。
1巻では「リアリティを追求したらどうなるか」という話で、2巻ではあるキャラのある装備品について描かれていた。
いずれもあくまでオマケ的なものであるが、これを読む限りでは作者自身はかなりしっかりしたタイプではないかと感じた。

この手の作品でよくあるのは、無茶な設定/展開の連続で現実離れしすぎてしまい、読者がしらけてしまう事。
作者の自制心を期待すると共に、もう一声の斬新な要素を見せて欲しい。

#ドキドキハラハラ #萌え #アガる

0
2021年10月30日

「青年マンガ」ランキング