あらすじ
ヒトと吸血鬼の恋物語、完結!
幼女の姿をした厄災の襲来。
アルカミールは傷つく一花の心を逆なでし、
アリアはアルカミールとの
愛憎入り交じる因縁を語る。
全てを知った一花が選んだ道は……!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
美しいエンディング
ちょっと面白い設定の百合マンガと思って読み始めたが、個々のキャラクターのバックグラウンドもしっかり作りこんでいるし、重層的で読み応えがあった。
そして、最後はアリアと一花の互いを想う気持ち、それを優しく見守る周りの気持ちを丁寧に描写して、美しいエンディングに導いている。
普段レビューなどは書かないタイプなんだが、思わずこの感動を共有したくなった。
アキリさん、今後も注目です。
2人に幸あれ
最高な漫画だった……
アリアちゃんと一花が一緒に歳をとっていけるラストが良すぎて…髪も伸びてちょっと成長してるアリアちゃんを見て、さらに感動…
死ぬまでの過程もあと10巻くらいかけてやってほしい……
Posted by ブクログ
#本日の本
小さな恋物語、完結。とともに完成!
素晴らしいラストでした。ほんとにこれは、現代風に描き下されたロマンチックな古いおとぎ話のように完成された物語と言っても過言ではないように思います。
自分の言葉でうまく掴めないですが、とにかく頭の中が幸せな余韻でいっぱいになってしまいました。やはり物語は、最後にめでたしめでたしで終わって、読み終わった後に本を閉じ、そのあとの二人に思いをはせて幸せを嚙み締めれるようなラストが良いですね。
二人には末永く暮らしてほしい。永遠にではないけれど、だからこそ素晴らしいものになりますように。
あと新女王の物語もそのうちどこかで見れますように。
終わっちゃった泣
凄く好きな作品だったのでもっと長く楽しみたかったのが素直な感想です。
百合 エロ 学園物 バトル ホラー ファンタジー ギャグ etc…
多くの要素をここまでナチュラルに同居させた作品はとても珍しく、伏線の張り方もとても自然かつ丁寧でした。
なので余計に9巻で一気に終わらせた感が強く、もう一巻分の尺を使ってアルカミールギガ側の視点やマオ、アーサー、次郎の視点の描写も掘り下げて欲しかった。10巻完結がよかったな泣
一花の能天気さや強さ傲慢さ がこの作品の軸になっていて、それによってアリアをリルの悲しい歴史から救うというラストはとてもヴァンピアーズらしくて良かったです。
アキリ先生の絵柄と作品の空気感がとても好きなので、次回の作品を心待ちにしております。
素敵な作品をありがとうございました!