【感想・ネタバレ】「奇跡」のトレーニング 初動負荷理論が「世界」を変えるのレビュー

あらすじ

超一流アスリートたちが実践し、証明した初動負荷理論「走る」「投げる」「打つ」「蹴る」の常識革命! スポーツの本なのに、どうしてこんなに涙がでるんだろう? ・事実1: ヨーイドンから変えて、100メートル13秒台の中学生が、半年で10秒台に! ・事実2: 足を高く上げて走ると遅くなる。ケガの元になる。・事実3: 腹筋、背筋は絶対やっちゃダメ!筋肉の痛みは硬化のサインだった!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 買ったまま15年も経っていて、内容的が刷新されているかもしれないのだけど、読まないままではよくないので読んだらイチローなどが取り組んでいる初動負荷理論の宣伝のような内容だった。イチローや山本昌が長い選手生活を送ったのに対して、硬い筋肉に肉体改造をした清原などは故障しがちだったので今読むと歴史が証明している。そして初動負荷マシーンやトレーニングは限られた地域でしか体験できなかったのに、今では新潟でも施設があるため、今読んだほうがむしろいいこともあった。ただ、読んだだけではやり方がさぱり分からなかった。

0
2019年07月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

内容は、野球やランやサッカーに特化した動きについて解説していたが
少なくともはっきりしたのは、今やってる筋トレはただ単に身体が固くなってどんどん老化していっているということだ。
身体がカチコチでほんとやばいって思う。やばいね。
しなやかな身体になりたい。初動負荷理論を勉強していこう。

0
2013年11月03日

「スポーツ・アウトドア」ランキング