【感想・ネタバレ】警察庁特命捜査官 水野乃亜 ホークアイのレビュー

あらすじ

かつて実父と恋人を無差別テロで失った水野乃亜は警察庁に入庁し、警察官僚の佐山から特命を受けて警視庁刑事部共助課見当たり班に配属される。日本の治安維持のため、防犯カメラと連動した衆人監視システム「ホークアイ」導入を目論む佐山は、乃亜の共助課配属とともに見当たり班解体に動き出す。そんな中、アメリカに追われるテロリストが日本に潜入し……。著者初の書き下ろし警察小説、渾身のシリーズ第1弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

読書記録です。まだの人は読まないでね。

後半、ラストスパートまでぐいぐい読ませます。冒頭は警察組織の中の現実やゆがみを丁寧に書いてあるので、勉強になりました。あらすじは文庫の後ろに書いてあるので、だいたい読めますが、細かい気持ちの揺れとか、見当たりで「見つけた」ときの描写とかが、飾らない描写で共感できる。
テレビで見当たり捜査のドキュメントを見たことあるけど、忍耐力がすごすぎる!身の危険を顧みず、というか顧みる間もなく身体が動いているっていう捜査員の日々の努力に頭が下がります。

0
2019年10月18日

「小説」ランキング