【感想・ネタバレ】よだかの片想いのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2022年03月15日

自分のために、家族のために強く真っ直ぐに生きてきた主人公。強いからこその脆さが、恋をすることで表れていく過程が繊細に描かれています。
彼女の発言に心をほどかれる彼と、その彼の笑顔を愛おしく見つめる彼女。誰かに受け入れてもらえる幸福感を私自身も思い出し、胸がぎゅっとなりました。
それでも、2人の置かれ...続きを読むている世界、価値観、恋愛観は重ならないことに気付き、主人公は別れることを、自分のために、2人のために選ぶ。切ないはずなのに、2人がきっとこの恋を一生大切にしていくのだろうと感じ、心が温まるような恋の終わりでした。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2022年04月26日

2時間くらいでサクッと読めて面白かった。
監督は本当に罪な男だよ、、、原田くんが本当に本当に可愛い。
主人公が自分が幸せになる道を選べる強さがあって本当によかった。あとこんな面白い女性いない。こんな会話ができたら好きになっちゃう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2022年02月23日

すっっっごく面白かった!!!!!
主人公が自分のコンプレックスに向き合いながら飛坂さんと関わり合いながら傷つけ傷つき、成長していく過程が読んでいて胸が締め付けられた。
最後に飛坂が言った「そのことにどれほど救われたか、もっとこえをおおきくして、あなたに言えば良かった」を読んだ瞬間泣いてしまった…。飛...続きを読む坂さんも余裕があるように主人公には見えてたけど実際はお互いまだ未熟者同士で…最後までよりを戻さない終わり方もすごく納得できて、人との関係もこんな感じなんだろうなって思いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年11月01日

結ばれること=正解じゃないんよなぁ
どうしてもこの片想いが実ることばかりを祈ってしまうけど、いろんな経験をして自分の価値観みつけて成長していくんよなぁ
やっぱり島本理生さん良きやわ〜この人の作品に出てくる男の人ってやっぱりみんな魅力的で影があって危なっかしいのに惹きつけられちゃうんよな、、、あんな男...続きを読むの人に出会いたい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年01月13日

P208「私、登坂さんのこと、すごく好きでした。同じくらい好きになってもらえなくてもいい、て、そう思ってたんです。でもね、ずっとずっとそれじゃあ」「夢見たいでした。あなたに会えて、付き合えて」

P209出会った頃だったら、私はこの言葉だけで、一生、満足できただろう。でも、今は知ってしまった。求めら...続きを読むれることの幸福を。そうしたら、もっと欲張りになっていた。約束は守ってほしいし、私と会うことを一番楽しみにしていてほしい。相手にも、こちらが想うのと同じくらい、好きになってほしい。付き合っているのに、片想いみたいな現状じゃなくて。もう前の私には戻れない。それはわがままじゃなくて、自分にとって必要な変化だと思うから。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年12月30日

他人の優しいと思う言動はときに当事者を傷つける。当の本人は生まれながらにして共にしてるわけで、それを含めて自分を認めて欲しい。それを真から受け止めて肯定してくれた飛坂さんのことはやはり好きになる。でも全てうまくいくわけではない。そこがまたよかった。初恋としてとっても素敵な恋だったなぁ。

このレビューは参考になりましたか?

「小説」ランキング