【感想・ネタバレ】億を稼ぐ勉強法のレビュー

あらすじ

本書は「学力偏差値だけでなく、商売偏差値が上がる勉強をしよう!」という「勉強法革命」がテーマです。タイトルでもある「億を稼ぐ勉強法」は、自分の無形資本(パーソナルキャピタル)に投資し、知恵や信頼をお金に換えていく実学です。無形資本は一度身につけたら会社を辞めても、転職しても無くならないし、誰にも奪えません。最強のライフスキル、ビジネススキルと言えます。

時給900円から年収1億円プレーヤーになった著者が、億を稼ぐための6つのキーワードや「学びて富む」仕組みなど、再現性のある稼ぐ勉強メソッドをご紹介します。
本書を読んで「億を稼ぐ勉強法」を始めましょう!

【目次】
Chapter0 凡人でも、お金と時間の自由は実現できる
Chapter1 億を稼ぐための6つの学習キーワード
Chapter2 「決断」 1億円プレイヤーになると決める
Chapter3 「否定」 現状を強烈に否定する
Chapter4 1億円の価値を生む「成功ノート」をつくる
Chapter5 稼ぐ筋トレ! 4つの学習サイクル
Chapter6 1億円プレイヤーになるキャリア戦略
Chapter7 億を稼ぐ勉強法で、1億円プレイヤーになった人たち

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

【読書ログ14冊目】
『自分を最高値で売る方法』『最速で10敗の結果を出す他力思考』を読んで、引き続き小林正弥さんの執筆本として読んだ本。
「勉強法」という一見インプットよりの印象があるワードですが、中身はほぼアウトプットについての本です。
「学びをどうやって結果や収入に変えていくか」という視点での主張が一貫して展開されていきます。
著者の提唱する「教育型ビジネス」が暗黙の前提での話が多いものの、前作に続いて「どうやって顧客の成功を導き、その対価としての報酬を上げるか」という大事な論点はもちろん継続しています。
樺沢さんの『アウトプット大全』と同様に、アウトプットの実践を継続していかねば、と自分を奮い立たせていく背中を押される本でした。

0
2020年07月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

心に残ったことは、
1.顧客、上司の成功の為に、考え行動する。
2.宿題をして授業を受ける。予習が第一。
3.メンターを探す。メンターを見つけ真似をする。

0
2020年07月26日

「ビジネス・経済」ランキング