あらすじ
【「花と悪魔」「黒伯爵は星を愛でる」の音久無、待望の最新作!!】『その執事、お嬢の前では少々××が過ぎるようで…?』執事・黒星は自由奔放、他人の話は聞く耳持たず。おまけにこの方、ドの付く××なんだとか…。しかし一番の問題は……内弁慶な女子高生お嬢・紫が、黒星に恋心を抱いていることで――?執事×お嬢の従順ならざる恋の戯れ、幕開けでございます。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
意外と…
タイトル的に、黒星の方は恋愛感情とかなくて、苦戦する流れなのかと思ってたけど、しっかり相思相愛なんかい!
お嬢さまと執事シリーズ
黒星の一途な重い愛と純粋なお嬢様の掛け合いが
面白いこのシリーズ。音久無先生の絵がとても綺麗なので
世界観も素敵です。
匿名
1
西園寺家の邸宅は日本でも屈指の大豪邸らしく使用人たちが複数人いるのだった。
その西園寺家の令嬢である高校一年生の紫の朝は西園寺家執事の黒星が起こしてくることで始まる。
朝に弱い紫はまだ眠ろうとするがなんと執事である黒星は起きないなら自分も眠いのでと言って紫のベッドで眠るという仰天の行動に出るのだった。
この黒星はとても自由奔放な男で紫も彼の奇行に頭を悩ませているがやめなさいといっても彼の主人は紫の祖父なので聞かないという使用人にあるまじき自由さだった。
ハーフアップの髪型にセットしてといってもこのほうがお嬢に似合うと別の髪型をセットしてくる黒星のことが主人側の人間である紫にとって好きな人であるということが彼女の悩みであった。
そんな紫はお嬢様学校に通ってはいるが内弁慶なため友達がいない。
それをみんなそれぞれの用事があるからああいう学校は学校外で同級生と絡んだりしないとうそをつくが望遠鏡で紫の学校での様子をうかがっている黒星にはそんなことはバレバレで…。