【感想・ネタバレ】堕ちた令嬢 ~もう道は踏み外さない~【電子版特典付】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月26日

悪辣な令嬢エリザベスが悲惨な最後を遂げた後、過去の五歳時に戻り…。
ネットでも大好きな作家です。他の作品の書籍化にも期待。

書き下ろし番外編 幸せな結末 本編の後日談
『エリザベスとキャサリン』前世で不幸にした令嬢に出会い…。
『エリザベスとオーギュスト』結婚後妊娠したエリザベスは…。

一風変わ...続きを読むった作風と、ここまでやっちゃっうの?な、悲惨さとコメディ色、パターンに嵌まらず予測の出来ない楽しい作品。きちんと恋愛ものです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

予想がナナメ上に裏切られました

Ktkt 2020年12月13日

 一度死んだ悪逆令嬢が幼女時代から人生をやり直す様が淡々と綴られていきます。間に挟まれる、やり直し前の悪行やその結果受けた報いなどの、内容はかなり残酷だったり凄惨だったりするエピソードも語り口が淡白なのでするりと読み過ごしてしまいそうになります。逆に、登場人物はそれぞれクセが強くて、美形キャラも素敵...続きを読むなだけでは済まされないところが面白かったです。あと、所々に入るツッコミ文が可笑しかったです。
 全体として、甘いだけでなく変わった風味と少しの毒気を欲する人向けかなという印象。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

内容が濃いけど、後味さわやか

サイコ 2020年10月25日

最初はかなり重い内容だと思ってましたけど、段々読み進めたら、面白くなってきましたね。
なので、一気に読んでしまいました。
色々な罪悪感とか、前世?の悪事の告白とか、どうなるかと思ってたら、ハッピーエンドで良かったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

素敵でした!

りえ 2020年05月24日

最低な人生で、ドン底で死んでしまってからの、やり直し人生。考え方や見方を少し変える事で人生が、まわりがこんなに変わるなんて!
ドン底を味わってこその人生だったのかもしれないけど、改心して己を貫いた人生は見事でした。
本当の幸せを手にいれて、微笑ましい内容で最後まで、笑顔になれました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

なかなかでした

konie 2019年11月25日

私にとっては少し重い内容でした。
ストーリーはなかなか読み応えあり、主人公が心を入れ替える過程で悩み苦しむ様は他の小説よりも深みがあったと思います。ただ糞尿の肥料や、前世?やり直す前の主人公が酷すぎて、またそれで受ける仕打ちも酷すぎて、キャッキャウフフな感じが少なくもう一度読むかと言われたらうーん…...続きを読むとなってしまいます。
あとがきを読んで、この作者さんの初作品と知り驚きました。世界観がしっかりしており、試しに書いてみた…のクオリティは遥かに超えてると思います。幸せ溢れる作品はたくさんあるので、少し重たい感じもたまにはいいのかなと思います。
ただアラン王子があっけなく引き下がったのに少し物足りなさを感じ、その他のサブキャラももう少し掘り下げて何かあったらもっと楽しかったかなと思いました。
次回作にも期待しております。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

前半は良し、後半う~ん

あん 2020年09月10日

悪役令嬢時代の行為、というかもう裏社会、犯罪者レベルが想像を越えていて・・さらに、堕とされた先が貧困層ってだけでなく、呪いかけられてるわ、眼えぐられてるわ、焼きごて押されまくってるわ、とにかくスゴイ、スゴかったです。やり直しして国に貢献し、自身も幸せな人生を送り良かったね、という重い重~いお話でした...続きを読む。後半になるにつれて事務報告のような文体となり残念でした。またヒロインの何十年先を書くなら他登場人物達のその後も書いてほしかったですね。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

もったいない(・.・;)

まろん 2020年05月29日

最初は良かったのに、話が進むに連れて、あら筋説明みたいになって、もったいない。
もっとエピソードを膨らませる表現が出来たと思うのですが。
詰め込み過ぎたのかな。
初めての作品とのことなので、後年、同じストーリーで加筆修正したら、きっと素晴らしいものになると思いました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ななこ 2020年05月27日

もう少し挿し絵が欲しかった。話は長いのに絵が少ないから余計に長く感じた。

最後は幸せになり良かったが、全員が幸せになる未来も見たかった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

説明文

ちな 2019年08月01日

出だし、話の設定は凄く面白かった‼️

でも途中から説明文になっちゃって読み終わった後は残念な気持ちになった…

半分くらいまでは面白かったから残念です。ちょっと広げすぎた感があるかな?

このレビューは参考になりましたか?