【感想・ネタバレ】眠れぬ王に捧ぐ夜語のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年01月21日

本屋さんで気になって買ってみましたが、当たりでした。

千夜一夜物語のように、眠れぬ王の元で夜語りをするファラーシャが語る話は、自分がこれまで見てきた夢の話。

夢の話はどれも愛し合っている2人が引き裂かれる話でしたけど、その話の結末を途中で寝てしまった王も知っていて、彼の胸にも話の登場人物と同じ蝶...続きを読むの痣があるって感じ。
(もう1人の方の特徴である、口元のほくろは最初気付かなかったので、途中でファラーシャの口元を確認しちゃいました。)

当然、ファラーシャと王も愛し合いながらも引き裂かれてしまうのかと思ったのですが、彼らは大丈夫でした。
その理由は、最後に描かれているお話で分かります。
呪いの最初のお話、それぞれの前世のお話、それを含むファラーシャのお話があってって流れ、分かり易くてきれいにまとまっていたと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年03月30日

眠れぬ王に毎夜語る、巡る2人の運命の物語。前世の話はどれも切ないけれど、これは前世も通して2人の物語だと思うので、決して結ばれることなく何度も出会い死別を繰り返した2人が今世で漸く結ばれたことで、今まで引き裂かれてきた前世の想いも報われたんだと納得できる素敵なハッピーエンドだった。しかし、ひとつの物...続きを読む語だと思うので、どのキャラの話が良かったとかはないけど、おじさん、幼女、BL、身分差は男女入れ替え両パターン、と泣けるだけでなく色んな萌えも詰まった話だった…w

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年02月18日

読み切りでしたが、面白かった。
話全体的には同じ話の続きモノなのですが、
眠れない王様に自分の見た夢を語り王の眠りを誘う。
しかし、夢物語を語る夜伽のファラーシャのその話は
出会っては恋に落ちしかし結ばれなかった2人が輪廻転生を繰り返してきた昔の話。
今度こそは今度こそはと思いながら、生まれ変わり続...続きを読むけた2人、そんな輪廻転生を繰り返す理由も実はあったのですが、なかなか面白く読むことができました。

このレビューは参考になりましたか?