【感想・ネタバレ】鵜野森町あやかし奇譚 猫又之章のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年08月04日

試合中の事故で空手から遠ざかっている夢路。怪我をしている状態で夢路に拾われた霊獣・猫又のサクラ。過去の出来事から他人に自分の心を見せない夢路の同級生・咲。

怪異な出来事の中で縮まっていく二人の距離感がほのぼのとした気分にさせる。重いテーマと暗い怪異談を淡々と笑いも交えて描く佳作である。

メス...続きを読む設定のサクラの語り口が夏目友人帳のニャンコ先生(斑)風で少々違和感あり。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月15日

困難に直面して逃げてしまった(と自分で思っている)2人。そんな中でも「人のため」に懸命になれるのはすごい。
自分の問題を乗り越えられた後は、周りの優しい人たちに助けられながら進んでいけると思った。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月30日

妖ものとしては基本フォーマットのような作品と言える。敵に対する掘り下げが足りないので、なんとなく悪いことをする存在にしかなってない。最後はさらっと終わってるけど、たかり女子との決別みたいなシーンがあってもよかったと思う。

このレビューは参考になりましたか?