【感想・ネタバレ】自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年06月28日

親の愛情を受けるのはもちろんだけど、大切なのは時間じゃなくて質だと思った。
そして親だけでなくさまざまな大人から愛されることは子どもにとって大切だと感じた。

子育ての仕方も働き方もすごいスピードで変わってく。そのスピードについていくのは大切。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

t_coco 2020年01月23日

子どもが小さく育児に手がかかるけど、仕事もしたい…両立できるだろうか?と悩む中でこの本を手に取ってみました。
まさに、ドンピシャな両立不安神話に対する解決策や自分のビジョンの見直し方、家族や職場との関わり方など、4つのワークを通して、自分の考えを整理できるようになっています。グラフや表もわかりやす...続きを読むく、参考にしたいと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月13日

今産休に入る2週間前。
その後の職場復帰に漠然と不安を感じていたが、なぜ感じていたか明確になったし、3年後、など中長期的な視野を持つことを意識しようと思えた。
パートナーを巻き込むこと、キャリアを諦めなくてよいこと、上司との面談の仕方…
ようは、自分が楽しんで仕事・育児・家事をすること、納得感を大切...続きを読むにすることがいちばん。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月06日

自分の取り巻く状況、希望や選択肢を見える化してみる。「普通分かるでしょ」「察してよ」「なんか上手くいかない」行き詰まっているときに整理を手伝ってくれる本。

#スリール #堀江敦子 #新ワーママ入門 #読書記録2019 #読書記録

このレビューは参考になりましたか?