【感想・ネタバレ】ペット・ショップ・ストーリーのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年04月10日

まさに林真理子!ってかんじ。
目をそらしたくなるくらい中年女を書くのが上手い!

「女が本当に怖くなる11の物語」という謳い文句通り、ぜんぶ嫌な気持ちで終わる短編集。
でもこうゆうのついつい読んじゃうんだよね!
だっておもしろいもん!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月16日

面白いけど、後味は悪いかも。
作者は中年の女の嫌な所や汚いところを知り尽くしていて、人生経験豊富なんだろうなと思った。
年取るのが怖くなった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月09日

林真理子さんらしい、ドロドロしていて怖い(ぞっとする)物語だったのですが、不倫などの描き方が古臭くてうんざりしました。でもまぁ、「この作品は2005年6月に刊行された文春文庫「初夜」を改題した新装版です。」とのことなので、その時代はこんな感じだったのかなと。
好感が持てる登場人物がいなかったこともあ...続きを読むり、読後感はいまいち。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月28日

ここまで時代が止まってるのもすごい、と思ったら20年前の話か。面白くないわけではないけど、ほぼ胸糞悪い話ばかりだった。バブルに生きなくて良かった…。完全に違う世界の人だけど、一定の需要はあるんだろうなぁ。

このレビューは参考になりましたか?