あらすじ
どこまでも、ゲームと一緒。
記念碑的ゲーム青春グラフィティ、奇跡の復活!
●冗談じゃねーっつーの!糞袋脱却!! 「脱却少年」
●ついに自分の部屋に筐体がやって来た「アストロ中年少年」
●中1からの親友・山田君との現在…「ピコピコ中年少年」
●ゲーム脳のまま38歳で車に挑戦「中年運転免許取得少年」
……などなど、どこまでも実話です!!
<単行本特別収録>
●自らの心象風景を静謐に描いた名篇「―海へ―」
感情タグBEST3
最高
そんじょそこらの生き方じゃ辿り着けない思考の元書かれている漫画。ドストライクである。もう脳汁が止まらなくなっていた。やめられなくなっていた。少しずつそして着々と俺の心を蝕んでばんでいく、最高な漫画である。
Posted by ブクログ
スーパー読んでないけど新刊読みたくて買っちゃった。
押切先生のエッセイ好きだな〜
肌に合うわあ〜
ちょいちょい読者に語りかけてくるのだけど笑っちゃう。
山田回がクセになる面白さ。
ピコピコ親友やまだ。
いっぱい語りたいけどネタバレになりすぎるかな。
Posted by ブクログ
「自伝(またはそれをベースにアレンジした)作品で特に輝く作家」TOP3に入る方だと勝手に思っています。
(ほか二人は東村アキコさんと山本さほさん)
今回も面白かったですが、例の事件のせいか、ほとんどゲーム関係ない…w
Posted by ブクログ
ハイスコアガールの作者によるゲーム実録漫画。
係争問題以降、引き受けた案件とその後の話を中心に数話収録。
ゲームのゲーム好きによるゲーム好きのための作品といった印象。
読んでいるとゲームがやりたくなる。語り口のテンションは低めなのにすごい熱量を感じる作品でした。
糞袋の日々
ネタばれあり。
こうしてあの糞袋の日々をどう過ごしていたのか読めるのはすごくうれしい。
ただゲームネタとしては過去のもののほうが圧倒的に面白かったのは確か。
Posted by ブクログ
2019.6.5
憑き物が落ちたというかなんというか。
ライフワークのような連載が終わるってこういう事なんだなぁ。と思った。
これからも続く作家人生どうされるのか、何だか心配になりました。
余計なお世話ですけども。