【感想・ネタバレ】前世療法 米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘のレビュー

あらすじ

「私は18歳です……長いドレスを着ています……時代は紀元前1863年です……」催眠治療中の女性患者が、前世の記憶を鮮やかに語りはじめた。彼女を通して伝えられた精霊達のメッセージによって、精神科医は現代科学では説明できない輪廻転生の世界を徐々に理解していく。――神秘的とも言える治癒の記録を綴ったこの手記は、人間観・人生観の革命であり、生きる真の意味を教えてくれる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

読後メモ
科学者の記録という視点がよりリアル感を増している。
著者の誠実な性格がにじみ出ている。
前世を信じる信じないは別として受けた衝撃は大きい。
ある意味人間の真理をが書かれている。

0
2011年04月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

歯医者さんの友人から紹介されて手に取った本。
自ら以前は左脳派だったという医師が、
退行催眠中(治療中)に前世に戻ってしまったある患者との出会いを機に、今の人生での課題を克服するために前世を知り客観的に見つけることによる治療法を見いだしていく。
本書は、この患者との出会い・治療の淡々とした記録である

0
2011年01月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

退行療法により、患者の過去世に触れることで、輪廻転生があり得ることを知った精神科医が著者。
我々は霊魂と肉体を持った物質界とを生き続けている。肉体を持っている時にしか痛みを感じたり傷ついたりしない。肉体を持っていなければ学べないことがあるから、物質界に生まれてくる。
我々は返さなければならないカルマがある。もし返済されなければ、次の人生に持ち越さなけらばならない。それぞれの人生で学ぶべきことが決まっており、それらを学び習得したら、その人生を終えることができる。
今、起きていることは返済すべきカルマ、学び乗り越えるべき修行と思えば、乗り越える勇気がわく。もし乗り越えなくてもまた次の人生でチャンスは必ず巡ってくる。だから死を恐れることはない。目の前の困難に対し、必要以上に不安になる必要はない。

0
2016年01月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

催眠療法を用いたら本人が全然知らない過去のことを実際に生きているように話し、医師が驚くが、催眠療法を続けていく上で、本人の体調はどんどん良くなり、過去から解放さていく話。
とても読みやすい内容で、内容的にも良いと思うし、ためになることが多いと思う。
ただ、前世はあるかどうかわからないが、身体に記憶が残っていて、みんな気づいていない。特定の人は、何かをきっかけに前世を知ることがある。
人口は増え続けているが、魂も増え続けているのか?植物や動物等が減っている分、人間に代わっているのか?不思議なところだ。

0
2015年09月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

要は、生まれかわりがあるから、死を恐れずに、今生で自分の課題となっている部分を克服せよってことかな・・・。(あくまで私の解釈・・・)

0
2011年07月02日

「雑学・エンタメ」ランキング