あらすじ
同棲して三カ月。いつもと変わらない爽やかな朝に彼氏が言った――「今度、睡眠Hしていい?」 同じ会社に勤める広典と健斗は、大学の先輩と後輩。学生の頃から付き合い始め、自由気ままな健斗には振り回されてばかりだが、あまりの爆弾発言に広典は返答ができないまま出社する。しかし四六時中「睡眠H」について考えてしまい……? おまえ、俺をどうしたいんだよ!? 同棲中リーマンのラブ・クロニクル。 ※帯に記載のプレゼントフェアは電子版は対象外となりますので、お気をつけ下さい。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ミステリー製造機ですか?
この先生は、日常の何気ない事もミステリーにしてしまう天才かと思ってしまう。
この作品は、同時系列の3組のCPが描かれているが、1組目のCPは同棲3ヶ月の先輩後輩同士。後輩の思いつきに先輩が狼狽える、というだけなのに、あーだこーだと深読みしてしまう。2組目は喫茶店の店員さんと常連さん。ここに、1組目の後輩くんが当て馬?のように絡んでいる。3組目がまるでミステリー仕立て。考古学絡み。
どれも面白かった。
萩尾望都っぽいなー
睡眠姦とかいうからエロい話目当てに買ったら、描写綺麗目ないい話でした。
萩尾望都みたいな回想の入れ方が好きでした。
ヌルッとサラッと過去に入っていく感じが。
褒めすぎ(!?)かもしれないけど、今と過去の回想の入れ方がそんな感じしたなー。
Posted by ブクログ
オムニバスで3cpの話。
表題は大学からの付き合いで同棲リーマンcpの話。突然、攻めからの睡眠姦する予告が気になって気になって仕方ない受けがモダモダして、しかしなかなか実行されないし(笑)なにこれラブラブやん…大学時代のなれそめも良かった。
カフェ店員と大学助手の話もほっこり。
大学生同士の話はちょっとセンチメンタルでジーンとくる。しかしここで最初の話と時間軸リンクしてたのね。
表題作が一番好き。現在の同棲生活に、時折過去の回想が混じるのですが、この現在と過去の塩梅が良かったです。穏やかに流れる日常やお互いを想う温かな雰囲気が伝わってきます。
広典がスマートに仕事をしている様が爽やかで良かった。健斗の告白シーンにもぐっときました。表題のbonus trackは激しくない濡れ場なんだけどシチュエーションに萌え。
その他2篇とも心が通じ合うまでの穏やかに進むストーリー。Hはなし。けれども満たされた気持ちになります。
匿名
物足りない
3カプ出てきます。睡眠姦という聞きなれない言葉につられて読んでみました。最初のカプの話を長くしてほしかったなぁ。
睡眠
表題作の他に2話収録されその後に表題作のその後を描いた短いストーリーがあります。
表題作と他の作品は大学関係で繋がっていますが独立しているので問題なく読めます。表題作の攻めが2話目にヒョロッとでてきたりして楽しかったです。少し切ないストーリーもありましたが良かったです。