あらすじ
ワイルドマン―それは人であり人でないもの。 牧野柊が異世界で目を覚ました場所はワイルドマンの解体現場だった。 ワイルドマンの少女フィオに出会ったことで柊の運命は変わる・・・!? (著者名:たかちこり / 初出:GANMA!1~7話掲載分)
★電子書籍限定おまけ漫画収録
感情タグBEST3
全巻見ました
10巻で終了したことがとても惜しくなるくらい設定が素敵でした。
愛らしいものの表現がとても可愛らしく綺麗で、背景やキャラデザインがとても凝っており絵だけでも楽しめる作品です。
また、未知のもののなんとも言えない気味悪さが常にありましたので、ホラー好きの方も楽しめると思います。
最後の辺りは怒涛の展開だったのであと1、2巻分くらいのネタがありそうだろうに、と思ってしまうくらいもっと見ていたかった作品でした。
世界観が独創的で面白い
物語の世界観が非常に独創的で面白い。
結構グロイ描写があるので、苦手な人には不向き。
画も独特で丁寧、世界観に合っていて物語に引き込まれる。
色々まだわからないのに引き込まれる
怖いのに先が読みたい
この世界に行方不明になった人たちも連れてこられてるんだろうか
基界とは?
行方不明者が出ている街に住んでいる主人公、友人の置き忘れた手帳を見ようとして、どうも基界と呼ばれている妙な異世界に飛ばされたようです。
いきなりワイルドマンと呼ばれる生物の解体現場で核を取り出したりしていますが、ちょっと読者としては置いていかれている感がします。
ワイルドマンと共存しようとしている人間と殲滅しようとしか考えていない人間もいるようです。
この作品の作画も丁寧ですが、同じ作者の他作品は通読はしたものの期待外れでしたので、こちらもどうでしょうか。全10巻で完結しているようです。
不気味な世界
細かい描写で描き出される異世界の動植物、特に植物の表現が出色である。その圧倒的な画力を用いて描き出されるのは相当に不気味な世界である。可愛らしい妖精や小動物も登場するので、その対比 落差が著しい。ストーリー展開は異世界者としては比較的平均的である。