【感想・ネタバレ】個人差あります(3)のレビュー

あらすじ

晶を惑わすもうひとつの「異性化」――!! 身体的性別が変わる「異性化」を経験し男性に戻ることができた晶。そんな彼の前に現れた横山真尋が、自分も異性化だと伝えてきたことで、彼女に振り回される日々が始まった! 男に戻るため、晶に執着する真尋。その真意を知った時、晶は…。そして晶と苑子は「子作り」に向かうが―――。「性」に翻弄される人々を鮮烈に描く物語、第3巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

妻の苑子との子作りが本格的にスタート。しかし、行為の最中に雪平先輩との不倫の罪悪感やリバースの不安がよぎり、うまくいかない。

そんな中、友人と繰り出したガールズバーに、異性化した横山真尋が働いているのを見つける。横山は磯森晶とセックスすることでリバースを望む。戸惑う磯森。

横山のライフストーリー。高校時代、サッカーの不慮の事故で異性化。彼女が離れ、家庭にも居場所がなくなり、バイト生活に至る。

接近する真尋と晶。そんな二人を偶然目撃してしまった雪平は心がざわつく。

この巻は、次への地固めという感じで、大きな展開はなかった。

この話の面倒臭いところは、性が任意に入れ替わるので、相手と友達になるとか、つきあいを結ぶのに、それが人格的な魅力に基づくのか、性的な魅力に基づくのか、分からないという点だ。逆に言えば、私たちはそれをはっきりと線引きすることで、健全な社会生活を営んでいるということか。

それにしても若い娘の体や何気ない仕草から、何とも言えないエロスが立ち上がってくるのには、毎回まいる。荒唐無稽な物語がいきなりリアルになるんだよなあ。デジタル作画だそうだが、技術も日進月歩だ。

1
2019年09月15日

「青年マンガ」ランキング