【感想・ネタバレ】ピーナッツバターサンドウィッチ 分冊版(3)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ購入済み

まき 2020年08月15日

美和ちゃんを誘ってた男かなりイラッとしちゃいました。
流されやすいのも問題だけど現実こう言う奴いるよね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

都合のいいやつ

2021年10月25日

婚活女子のリアルな声を反映させた奮闘記の第三話。
普通に固執するあまり出会いがない沙代は富裕層狙いの茜に誘われて婚活パーティーに参加するが参加している層に気後れして成果はあまり芳しいものではなかった。
その後その時のことを美晴に相談すると彼女はもしかしたら出会い系アプリを始めるかもしれないという...続きを読む
長年付き合っている彼氏とダラダラ関係を続けるあまりステップアップできそうな雰囲気がないためである。
一方、美和は取引先の男性に連絡先を渡され会った後に関係を持つ。
その後相手からは「誘った自分が言うのもなんだけど簡単にヤレるなんて誰にでもこうなの?」と聞かれた上に上司から美和が取引先の人とホテルに入るところを社員が目撃したと言われクギを刺される。
その後、別の男性から呼び出され都合のいい女として扱われる。
一方美晴も彼氏から久しぶりにデートに誘われたものの行先は炉端焼きの店だったことから限界が来ていつものメンバーにもう彼と続けていくのは無理だと告げる。

恋愛でも友情でも仕事でも相手に「こいつは軽んじても別に反撃してこないし適当に扱ってもいい」という認定を受けると自分の尊厳が削られていくのがどんどんわかる。
だから最初そういう扱いを受けたときにきちんと声を上げることの重要性を改めて感じるお話だった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

amane813 2020年04月17日

大人になったらこんなふうになるのかなと思いました。大人って大変だなって。中の一話ごとの表紙がカラーでとても可愛い

このレビューは参考になりましたか?

シリーズ作品レビュー