【感想・ネタバレ】病に好かれる人 病に嫌われる人 健康寿命は「習慣」でのばすのレビュー

あらすじ

病気になると"運が悪かった"と言う人がいますが、運のせいではありません。元気に長生きできるかどうかは、あなたがどのような行動を取ってきたかの結果なのです。(中略) 病気に嫌われる人には、一定の行動パターンがあります。本書でご紹介する、病気に嫌われる行動・思考パターンは、医師として私が読者のみなさんに与えられる"運"だと思っています。(「はじめに」より)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

健康診断に行くことを後回しにしていたのですが、この本を読んで、さっそく申し込みました。忙しいと自分の健康を後回しにしてしまいますが、それではいけないですよね。病に好かれる生き方をしてしまっていたことを反省しました。

0
2021年08月03日

Posted by ブクログ

自分では健康オタクではないと思ってますがw、この種の本はよく読み、自分を鼓舞しています。小林弘幸 著「病に好かれる人 病に嫌われる人」、2018.3発行。病気の原因は遺伝が25%、習慣が75%、健康寿命は習慣で伸ばそうという本です。病に好かれるか嫌われるかは「すぐ動くかどうか」だと。健康にいいと聞いたらすぐ実行する人が病に嫌われるそうです(^-^) いい習慣は:①朝起きて水を ②朝食を ③早起き ④体重管理 ⑤食物繊維 ⑥発酵食品 ⑦酒と同量の水を ⑧歩く ⑨夕食は早く ⑩湯船につかる ⑪睡眠 ⑫深呼吸 ⑬怒らない(笑う)⑭目標に向かって生きる。

0
2019年12月16日

「暮らし・健康・美容」ランキング