あらすじ
とある街の裏路地<バカレイ>に、社会のハミ出し者だけを救う闇医者兄弟がいた。金さえ払えば、どんな手術でも引き受ける無免許の天才外科医・犬童辰二、その弟、犬童亥三。そんな彼らの営む犬童医院に来る患者は、全員犯罪者だった!闇に蠢く命を救う闇医者物語<メディカル・ピカレスク>、開院!!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
出だしのヒロインの子が酷い目にあってる展開からブラックジャックみたいな闇医者の話になるとは思わなくて意外だった。話しはとても面白いです。
現代のブラックジャックって感じです。
隠な感じ
画風?あの感じも何か初めての感じをうけた、ストーリーもチョット暗ーい感じだけど初めての感じで、何か暗いのに新鮮と言う複雑な感じの作品です。
話に引き込まれます
闇医者が、前金制で、お金を工面できないならどんな悲しい事情を抱えた患者だろうと絶対に手術はしない。慈悲は無い。
その徹底した考え方のもと、毎回それぞれ重たい事情を抱えた患者を闇医者は手術拒否、それがどういう展開を迎えて手術することに向かうのか、どんどん引き込まれて読み進めてしまいます。
手術を受け命は助かったものの、その人の今後の人生には一切関知しない。不幸な今後を送るのではと匂わせる、後味の悪さもあり、そこが話に一層深みを持たせているように感じます。
緊迫感
医療シーンは医療に関する情報がしっかりしているので、展開に説得力があります。画力が高いので緊迫感もあります。ただ、笑えるシーンはほぼ無く重苦しい場面が続くのがちょっとキツいです。