【感想・ネタバレ】ハーバードで恋をしよう 【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

憧れの先輩を追い、ハーバード・ビジネススクールに留学した仁志起。初日からトラブルに巻き込まれ、気がついたのは金髪碧眼の美青年・ジェイクの腕の中で!? 更に翌日集合したスタディ・グループには世界中でもっとも有名なアラブの皇太子に、ドイツ屈指の御曹司と、錚々たる面子がおり、イギリス貴族の嫡子だというジェイクもいて……! スーパーエリート達に囲まれ、仁志起の目眩く日々が始まった――。
※電子書籍には特典としてカバーイラストを収録

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

留学日記のおまけの恋バナ?

ハーバード大学院へ留学した主人公が、勉強に遊びに全力投球しながら恋人もゲットする話。

HBS大学院のカリキュラムや、学生達の日常生活の様子が詳細に描かれているのはとても興味深く面白かったです。
が、、その反面、BL的な萌えが皆無でした。
留学生活のエピソードを詰め込んだものの、肝心な二人の恋とうまく絡めて描けていなくて、設定を生かしきれずもったいない。

そもそも攻めは、受けの主人公のどこに惹かれたのか、心の動きを推察できるような表現が無かった。
ゲイというわけでもないのに、酔って誘われた気がしたからといって、初対面の同性を襲うのも不自然だし、その後がサラッとしすぎて気持ちが読めない。
例えば、女装シーンで攻めが受けの着物姿にズキュンとされてみたり、羽田先輩をもっと当て馬に、もしくはデルタBの一人が受けにちょっかいを出して嫉妬したり、、みたいな事でもっと攻めを動かして気持ちを見せてほしかった。。

受けも、酔ってうっかり「合体」した後もあっけらかんとしていた割りに、ところどころで急に攻めを意識しだしてみたり、唐突でよくわからない。

ラストで両想いだと判明したシーンも、読者側はおいてけぼりにされた感じでした。

0
2018年02月11日

「BL小説」ランキング