あらすじ
聖女様だって、女の子したい――。日々、迷いある人々を導く聖女様には秘密がある。それは同居している牧師様に好意を寄せていること‥‥。ファンタジー世界で繰り広げられる"無自覚いちゃラブコメディ"! 2巻の見どころは「ポニテの聖女さま」&「鈍感牧師・ローレンの心のもやもや」&「謎の新キャラ登場」!!
...続きを読む感情タグBEST3
可愛くほのぼの
のんびり読める作品です。ゆっくり和ませて頂いてます。面白いのにさらさら読めてしまうのでどんどん続きが読みたくなります。
少しずつ変化も
街中に出て新しい服をそろえたセシリアさん、可愛らしかったです。占い師・メルさんの目にはどう写っていたのでしょうか。
アベルは引き続き居候状態で、そこに、彼に習っていたというリーゼレッタというお嬢様も。作画は可愛らしく、芳文社の4コマ作品にもありそうです。
匿名
とにかくかわいい
かわいい…。とても好き。セシリアさまの現代的洋服姿に感動!かわいすぎる!その上思ってたよりも胸も大きくて清純カワイイ系隠れ巨乳っ子なんて最高!懸念点として、服屋の女の人の息子ってのが気がかり…。今後ローレンとセシリアの間に入ってくるなら容赦なくアンチになってやるからな…。アニメと話を並行して読み進めてるけど、アニメも可愛くて原作マンガも可愛くて…ここぞと言う時には四コマだけに囚われないコマ割りページが挟まるのも嬉しすぎる…。これは4巻以降買っちゃう気しかしないな…。
聖女様は二度泣く
無自覚にイチャラブしている系ラブコメの第二弾。前のレビューでも書いたけど、アニメ版で端折られる部分が多いのがびっくり
そう考えるとアニメ版は良くも悪くもコンパクトにまとめたのだな、と(逆に一部、追加してる箇所もあるけど)
内容は変わらず振り向いて欲しいセシリアと鈍感なローレンスのほのぼのとした日常で良き良き
しかし、この聖女様チョロすぎないか(笑)あ、それとアベルもいるけど
そして話の後半はそんなアベルを尋ねにきた人物が波乱を起こす……かな、と
下手にシリアスにせずに、すっと日常に戻る流れも良し。求めてる話のジャンルをきちんと書いてるのは心強い
そういう意味で安心して見れる
ちなみに赤いゼラニウムの花言葉は「君ありて幸福」「あなたがいて幸せ」
赤いゼラニウムは大切な人に贈るのに相応しいというが、成程、アベルの指摘通りだわ
Posted by ブクログ
8話扉絵、セシリアセクシーショット。
ローレンス、こんな娘に想われ続けて何にもなってないのか。
有能なくせに「自分なんかが」って思っちゃうタイプなんだなー。
その他
ヘーゼリッタ登場。
匿名
ヘーゼリッタ
ヘーゼリッタ登場巻。4人揃うのはけっこうはやかったのか。
ローレンスは鈍感ではあるけれど、無意識にセシリアを意識している……かと思いきや、最後の方はわりとがっつり意識している?いったいどんな感情なんだ……。
頑張れ聖女
普段の姿も素敵だが、ポニーテールで明るい雰囲気が増した聖女様もいい。
普段は牧師に頼りきるところが多いけど、聖女なりに僕のために自分に何ができるか四苦八苦する場面があるのもこの作品のいいところ。
Posted by ブクログ
聖女と牧師がイチャイチャするさまをひたすら眺める、そんな漫画の第二巻
変わらずアベルが居候として存在していて、終盤には更にもう一人居候が増えるのに二人の甘い空間が壊れることがないのは素晴らしいと思います!
とはいえ、全く二人の影響がないというわけではなくて。あの超鈍感男のローレンスがアベルと聖女を二人っきりにしてしまい少しだけモヤっとしてしまい、その勢いで聖女を泣かせてしまうシーンからは二人の関係性が今後発展していくのではないかと期待させた。
……まあ、ローレンスがそのもやもやを風邪かと思い込んでいたのは相変わらずだけど
また、聖女がいつもの装いを変えてローレンスの褒め言葉を期待するシーンもとても良かった。ローレンスの明後日の反応を見せて読者をがっかりさせてからの、破壊力抜群の聖女の顔を見せてくるコンボは凄まじかった。思わず悶てしまったわ!
Posted by ブクログ
何か、新たな事実が発覚して……!みたいなことがあるのかと思ったけど、やっぱりほのぼの日常系におさまった(不満はない)。ただ、地味に立ってるフラグが気になる。
あざとい
とくかくヒロインがあざとい。作者さんに可愛いでしょ?萌えるでしょ?と言われてる気分でした。
とくに可愛いとも思えなかったです。