あらすじ
タコの刺青を背負う謎の男・アザミに拉致された吉乃。
彼の目的は蓮二の殺害、そして吉乃との結婚だった!
吉乃の前にキケンな男がまた一人増え、桐ケ谷組に不穏な影がちらついている。
わずか11歳で暴力沙汰を起こした霧島。
自分のことを一切語らない男の過去が今巻で明らかになる――!
刺激的な日常は、とどまることを知らない。
胸がひりつく大人気極道ラブストーリー第8巻!
ぱっと見たところ、タイトルや表紙から暗い印象を受けますが、実際はすっきりした強い気持ちになれる話でした。
ひたすらにギャグっぽいわけでもなく、ひたすらに甘い恋愛物でもなく、ちょうどよい塩梅のお話です。
主人公である染井吉乃の、芯の通ったかっこよさが素晴らしいです。
また、吉乃のスタイルとファッションが素敵です。吉乃の不機嫌になると姿勢が悪くなるところも素敵です。
さらに、吉乃の婚約者である霧島の何をしでかすかわからない不気味な感じと、吉乃に対する一周回ってピュアであるというギャップもよいです。
関東と関西の違いという視点でもストーリーが楽しめるので、関東と関西のギャップを感じたことのある人にもお勧めです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
気になる展開の途中
なぜ薊が吉乃に会いたかったのか、薊の過去が気になりました。
以前、霧島が友達を作ろうとして計画したけど、骨折り損だったと言っていたけど、まさか本当に骨折ってるとは…
霧島と萼がファミレスでパフェ食べるシーンを読んで、私もファミレス行ったら食べたいと思いました。
1巻で霧島の吉乃に対して、身体売れと言ったのはその時点では吉乃に霧島は命かけられそうにないと思ってたんですね。そこまで言わないと大阪に帰らないから言ったということが分かりスッキリしました。
霧島目線からの吉乃の描写がとても素敵でした。
8巻を読むと1巻から読み返したくなりました。
続きが気になるので、できれば続刊を読みたいです。
完全に翔真派な私ですが8巻読んだら、あーこれはしょうがないか霧島の嫁になるしかないかと思わされました。いろいろこじらせてるけど、もう電撃的な一目惚れだったんだね。足パタパタしながらスマホの吉乃見てる霧島良かった。霧島の吉乃への想いの回想めっちゃ良かったなぁ。ファミレスでの吉乃が美しすぎて、霧島から見た吉乃はこんな風に見えてるんだなぁと思いました。翔真目線の吉乃も描いてほしい!それぞれが苦しくて出会わない方が良かったかもと思えるほど大切だから、来世は他人がいい、なのかなぁ?
最初、絵が苦手で読めないかもと思ったけどそれを上回る程話がおもしろい!とゆうか絵も最初と少し変わってすごく綺麗でキャラクター達がよりかっこよく美しさ増した気がします。
次巻なかなか出ないけど‥待ってます!
匿名
なんだかんだなんだ!
アザミ何者なんだよー!
今回は染井と深山がなぜ吉乃を大阪に送ることになったのかごすっきりとわかります。気になってたからほんとスッキリしたー!
そして霧島も、ほんとに吉乃のこと好きになってたんだね、なんか、実り多い巻でした。
いつも新刊が楽しみな作品で、期待どおり8巻もとても良かったです。今まで少しだけ出てきた霧島の過去がしっかり描かれていて、やっぱり小さいときから霧島は霧島なんだなと再認識させられました。そして中一の吉乃の描かれ方がカッコ良すぎました!
Posted by ブクログ
霧島の過去がようやくわかる回。
今まで霧島の吉乃へ向ける気持ちがぐにゃっとしてると思ってたけど、これ読んだらしてはおるけど、純愛?ストレートに愛が伝わってきて何か嬉しくなった。なんでか知らんけど
明かされる執着の原点
とにかく霧島の頭のネジは初めからぶっ飛んでいるということがよくわかる巻だった(笑)
トチ狂い霧島(褒め言葉)になるきっかけが幼少期にあったのかと思ったけど、幼少期で既にあぁだったとは・・・。
それとも、もっと前に何かあったのか?
あそこで霧島に気がつく吉乃もまた常人じゃない(笑)
オオカミかでっかい犬というのが、あながち間違いじゃなくて笑ってしまった。
良いですね
今までの霧島の行動や気持ちの理由が分かる過去編がありより内容が濃く理解できたので、また1から読み直そうかなとなりました!
早く次の展開が楽しみです!!