あらすじ
恋愛税の脱税犯として、指名手配される羽目となったジンと審査官アニゼット。追手をかわしながらジンは、街を覆う霧の出所「噴霧館」を爆破、巨大墳墓は大量流出した霧に包まれ「盗まれたように」その姿が見えなくなる事態に。そしてついに街の主ボルスとジンは墳墓の前であい対峙することとなる…>寄る辺なきものが集う「樽なき酒の街」で幼きジンが出会ったのは天涯孤独の「名前のない男」だった。短編エル・スール収録。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
4巻と続けて読みたい!
サザンコンフォートのお話も、優しくて好きです。
なにげにアニメJINGの第七監獄編のDVDに、ドラマCDとしてついていましたね〜。KING〜の方で音声になったのはこれだけかな。
Posted by ブクログ
「人間とは実に不思議……だ。精巧に作られた記憶装置…より一個の雑音に心を開く…」――『赤い風車と恋愛税編』の後半部。
JINGシリーズでは、これが最高傑作なんじゃなかろうか、と思うところ。
extraSHOTも、また良い。4巻と一緒にどうぞ。
Posted by ブクログ
〔赤い風車と恋愛税・後編/JING:el sur〕『to possible from IMPOSSIBLE』25th SHOT『激情の犯罪(クライム・オブ・パッション)』/26th SHOT『記憶の墓場』/27th SHOT『なぞなぞの答え』/28th SHOT『時の風』/29th SHOT『最初で最後の質問』/extra SHOT『JING : el sur』収録。