あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
読めばしぜんにからだが動く、家庭や園で大人気の「パンダたいそう」シリーズに、「おかおたいそう」が登場。
おみみのたいそう、おめめのたいそう、おくちのたいそう……。顔を動かして、いろんな動物になりきろう! 子どもが大好きな「かお」の絵本。最後はとびきりの笑顔に!
読み聞かせ1歳から ひとり読み3歳から。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【ママ評価】★★★★★
パンダや動物たちと一緒にお顔体操ができるので、子どもとのコミュニケーションがバッチリとれる楽しい絵本。
最初は絵本の流れがわからず、体操をやってから動物が出てきて「ん?動物はどういうこと?」と理解できなかった。
動物とパンダの登場する順番が逆の方がわかりやすくないかと思ったけど、このお顔体操は何の動物みたいだったか後から正解がわかる流れなのかな。
幼い子でも真似しやすい内容だし、ボリュームもちょうど良い。
ぜひ同シリーズの他作品も読んでみたい。
【息子評価】★★★★★
母と妹とお顔体操をするのがとても楽しかったらしい。
お顔の体操なのに立ち上がってはしゃいでいた。
あっという間に読み終わったように感じたらしく「(おわるのが)はやかった〜」と言っていた。
息子としてはまだまだやりたかったらしい。
大きな口を開けるページでは、息子もアゴが外れそうなくらい本気で大きな口を開けていて、純粋だな〜と微笑ましかった。
4歳3ヶ月
【娘評価】★★★★★
最後までお顔体操を真似していた。
母と兄が楽しそうに一緒にやっていたのが良かったと思われる。
娘にしてはけっこう真似できていたと思うし、何より楽しそうだった。
とても良い絵本です。
1歳8ヶ月