【感想・ネタバレ】レベル96少女、不穏な夏休みのレビュー

あらすじ

市子は、同級生の葛葉芹香、田口楓と生まれて初めて遊園地へやって来た。絶叫マシンにティーカップ、お化け屋敷。アトラクションを回るうち、三人は位相の違う場所に辿りついてしまう。シリーズ短編4編を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

88の妖怪を使役する黒縁眼鏡の中学生・出屋敷市子の物語第4弾。短編4つ。


『"地獄の釜の蓋が開く"とは"鬼だって盆は休む"という意味である』
市子とその友人たちが遊園地に行ってジェットコースターやコーヒーカップとかで楽しんで、最後にミラーハウスに入ったら別次元の空間に捕らわれてしまう。が、市子のおかげで無事脱出する。


『正体を知らなくても恋愛はできる』
双子白蛇·みずち♂が河辺で佇む少女·うららに一目惚れした。その少女は男子学生がイジメからの逃避目的で創造した使い魔で、彼が悪に落ちることで消えかかっていたところを市子が救う。

『大切なものは目に見えないと言うのは簡単だけど』
龍神の像の欠片と知らずに拾った市子の友人·芹香が、龍神に欠片を元に戻さないとさらう、と脅されるが何とか像の本体を見つけ欠片を元に戻し助かる。

『貴方の人生は私のものではないのか』
市子の父·大雅の父が登場し、市子を連れ回して無償で妖怪退治。それを知った大雅は激怒し家出する。
なぜ怒ったのかわからない市子だったが、後に市子のためを想ってのことだと気づき市子と大雅は仲直り。大雅の父とは2度と会わないことにした。

0
2017年02月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

和製魔法少女イッチーの短編シリーズ4作目。
「大切なものは~」
が結構好きかも。いっちゃんでてこないけども。
知り合ってまだ3ヶ月かそこらなんて読んでておどろく。
ボロボロ泣くシーンとその後の超強気なとこが凄く好き
芹香嬢はほんとにいい子だなー

0
2017年05月20日

「SF・ファンタジー」ランキング