あらすじ
猫を十三匹殺して、その首を村田ビルディングの屋上から投げ落としたあと、自らもダイブすれば、異世界にいくことができる。この都市伝説は真実となってしまった――。最果ての地に飛ばされながらも、誰も知らない世界で居場所を見つけ、なんとか生き残ったクラスメイトの一人・糸川音色。かつての級友たちは、無事なのか。後悔と孤独を抱える音色のもとに、過去を知る人物が現れ……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
YA!の「少年Nの長い長い旅」を読んでから読んだ方が物語世界を理解できると思います。2作品がどう関わり合っていくのか、先が楽しみです。
Posted by ブクログ
旅の方を読んでから。
まさか五年後だとは思わず、この先旅の展開とどこでぶつかるのかとても楽しみ。
アーヤ……どこ行ったんだろう。
そしてノエはあれからどうしたんだろう。
Posted by ブクログ
ファンタジー。SF。ミステリ。異世界もの。
シリーズ1作目、ページ数も少ないこともあり、物語はまだまだ始まったばかりという印象。
各惑星で文明の進歩に差がある状態を、意図的に維持している設定が、なかなか好み。
今後に期待の一冊。
Posted by ブクログ
詩は、歩巳に多くのことを教えた。
同時に、ほとんどなにも教えなかった。
詩が歩巳に教えたのは、この世の中には悲しくて悲しくてどうしようもないことがあるということ。それでも人は、生きていかなければならないということ。生きていく中で、それでもこの世の中は素晴らしい、と思えるようになっていくのだということ。
(P.116)