【感想・ネタバレ】ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年06月07日

本編しばらく出てないなぁって思ってたら、「特別編」が出てました。なんか分からないけど買ってみたら、バロンの過去(っていうか、身体があったころ)のお話で、本物吸血鬼の弟(前の身体の持ち主の弟)も出てきて、おもしろかったです。

題材となっているお話は、切り裂きジャックとか過去にあった実話で、人間ってこ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年06月29日

「ヴァンピール」の男爵バロン(吸血鬼)が登場し4つのおぞましい実話(切り裂きジャック・ジョン・ジョージ・ヘイ事件・殺人ホテル事件・エンジェル・メーカー事件)をモチーフにしたスリリングなお話が展開!
樹さんの美しい絵が 豪華に妖しく--輝いとります!
一体なぜこんな事件を起こしたのか--。
樹氏ならで...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月05日

ヴァムピールのスピンオフで、本編未読でもわかる内容ですね。というかむしろ本編のストーリーは絡んでこない、ゴシックサスペンスといった様相。これで実話ベースとはじわじわ怖いです…。本編の続きはどうなってるのか気になりますが、これはこれで面白いです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年09月07日

男爵の過去ということで、本編とは違う雰囲気で別物として楽しめた。実際に起きた恐ろしい殺人事件を題材にしているが、そんなに重くなく、読みやすいかな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月28日

面白かった!
本編を読んでないのですが、この3人の関係が楽しい。
そして内容としても本編を是非読みたくなりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年05月28日

樹さんのヴァムピール、番外編?を見かけたのでゲット(`・ω・´)
どうやらこの作品から、本誌でも男爵の過去話が始まるみたいですね~。
本家本元の吸血鬼も出て来るし、二人?の怪物と浄化者の絡みがテンポ良くて面白いね。
今回は過去欧米で起きた本当の事件(切り裂きジャックとか)が元になってるのも楽しい。
...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年06月17日

男爵がまだ男爵だった時のお話。

舞台がイギリスだからか、一話目が"切り裂きジャック"をベースにしたものだった。

他のお話も、実際にあった猟奇事件をベースにしてるんで内容は結構グロい。

けど見所は、男爵と彼の"弟"である吸血鬼の掛け合いかなー?
あいだにオ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月16日

本編は読んだことがないのだけど、じゅうぶん楽しめました。
樹さん独特のキャラの色気とコマ運びが好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月06日

本編は読んでないのですが、このスピンオフ特別編はアフタヌーン本誌で面白かったので購入。
なんとか単品で読めます。
時代がさかのぼって、ヴィクトリア時代の英国が舞台。
昔ながらのブラッディーな吸血鬼のほうがすきなのですが、
古典派な美形モンスターも出て来たのでよかったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年06月01日

久々に続きかな? と思ったら番外編でした。
ただ、本編よりギャグの要因が多くて(主人公? のせいか)軽く楽しく読めましたよ。
あー、まぁ。
題材的に、軽く楽しく読んではいけないとは思うのですが、偏食の吸血鬼とか、いろいろ高飛車で耽美っぽいのにギャグに落ちちゃってるあたりが可愛い感じです。
吸血鬼って...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?