あらすじ
外の世界を知るため旅に出たサリーは、ミコトと再会し「差別と向き合うこと」を目標として定め、ふたたびそれぞれの道を歩み始める。次なる目的地は魔女・ウィニーの棲む西の森。魔女・エルフ・獣人・新たな鬼との出会いによってサリーはこの世界に蔓延る問題をさらに知る――!! 続々重版出来! 童話から始まる超本格ファンタジー、新章「西の森の魔女編」始動!
...続きを読む感情タグBEST3
最高!
一応ここまでがアニメ1期?までのところですね。
サリーがあの場であんなことを言えるなんて本当に芯の通った子で素敵だなと思いました!続きを早く買えるようになりたい!
どうなる
まさかあんなに有名な昔話をこんなにスタイリッシュな作品に昇華させた作者のテクニックに感激しました。絶対にハマる作品です。
話が動きだしていますね
西の魔女・ウィニーと、あと更に新たな鬼が色々出てきて、作品世界の謎が少しずつ見えてきますね。
そもそも鬼とは何か?といった話題も出てきますし、旅の一行のある1人と魔女の、意外な繋がりの一端なども明らかになります。
作中で一番、と呼ばれている方の格好、ルーズソックスみたいなのを履いていますので……どこかでまた、出てくるのでしょうね。
主人公のサリーは何とか鬼たちを和解させようとしたりですが、種族間のわだかまりや因縁・怨念等、全く一筋縄ではいきそうにもなく、まだまだ話は続きそうですね。
騎士団長の活躍等もいずれ本格的に出てくるでしょうしね。
ちゃんと読むべく電子版で本、購入しますね。(既に何巻か買っています)
作画も好きなんで、続き、ぼちぼち読みたいですね。
異種族間の対立と共存がテーマなのね。ミコトと皇鬼のシーンが一番ワクワクした。鬼の成り立ちとか、物語の根幹にかかわってきそうなことも語られている回。
強すぎ!
約◯の◯バーランドに似ているような、、。笑
桃の人達はどこからその力をもらったんでしょうね?鬼が怨念でそれを人とか動物とかの型にまとめられたそうですが。
みんなお胸がぽいんぽいん笑
いつまでもつまらない
この作品はいつになったら面白くなるんでしょうか。3巻まで読んで面白いと思えないならもう駄目ですよね。大人しく脱落したいと思います。