【感想・ネタバレ】徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のことのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年04月15日

買って、1年くらい?暮らして、暮らしの形が見えてからリフォームというのはものすごい説得力。この考え抜く力がこの人の強みなのだなあ。
暮らしを、自分に合わせるという気力。これは結構大変かも。誰にでもあるものではないよね。
インテリアのフェイクグリーンと玄関=土間の使い方がとても参考になった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年06月28日

リノベは難しい!
会社によって出来ることと出来ないことがある。
しかも物件を解体してみて判明することもあるから、どこまで予定通りに叶うかはわからない。
だから、問題が起きて当然。共同プロジェクトを進める同士としてリノベ会社と協力するつもりでやること。

リノベは自分の暮らしがより快適になるためもの。...続きを読む
会社ごとの比較が難しいからこそ、自分の中で絶対評価が必要。

どれも体験しないとわからないことだらけ。
リノベ会社を決める前に読んでおいてよかった、、
結婚式などもそうだけど、窓口の営業の人と、プランナーは違うので、窓口の人の印象だけで決めるのは危険。
それよりも、社内できちんと情報共有してるかとか、細かく客が見えていないことまで提案してくれるかの方が大事。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月19日

タイトル通り
買い物には、等価交換取引と共同プロジェクト型取引がある、というのが新鮮。リノベは後者。なので、買主の協力がないとうまく取引が成立しない。

このレビューは参考になりましたか?