【感想・ネタバレ】最新Webマーケティング2019のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年11月13日

「UX」「AI」「動画」「採用」をキーワードに、2019年のデジタルマーケティングについてひもといている本です。

それぞれのキーワードに強い企業がどのような方法でマーケティングを行っているかという紹介が多い本でした。
実際の業務でブログの運営や、動画広告、採用をやるという人にとってはヒントが多い本...続きを読むかと思いますが、マーケティング初心者の私が読むには少し違うかなぁという印象でした。

ただ、「UX」では、プロジェクトを進めるためのフレームワークがいくつか紹介されており、直前に読んだ「売れる会社のすごい仕組み」と見比べながら、自分の仕事に参考になりそうな部分がいくつか見つかりました。

また、色々な企業が紹介されていたので、マーケティングに強い企業を見つけるのにもいいのかもしれないなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月18日

4つのテーマを取り上げている。「UXデザイン」「動画」「AI」「採用」

 Facebookへ出稿する場合は、特別なこだわりがない限り、Instagramと両方に出すことをおすすめします。というのも、Facebookの広告出稿を最適化させる機能がとても優秀で、運用者が手動で調整するよりも広告の効率が...続きを読む良くなる傾向にあるからです。自動で「いまはこちらの方が入札単価が安い」というのを判断してFacebookかInstagramかに振り分け、広告のパフォーマンスを上げてくれます。

 スマホ上で画面占有できる9:16の縦長動画は近年人気が高くなっています。…実際に縦長動画の方がクリック率が高まる傾向にあります。…字幕を入れることで動画の再生時間が約12%長くなったそうです。

このレビューは参考になりましたか?