あらすじ
結婚5年目で可愛い妻・理恵子と3か月の子供を持つ由人(みちと)。同僚に慣れない銀座に連れ出された由人は、ナンバー1ホステスのレイコから一目惚れと言われ、レイコと不思議な関係になっていく。一方、理恵子のスマホには男からの連絡が!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
銀座
銀座には確かに超綺麗、可愛い、お姉さんが沢山いる。そして、そのお姉さんたちを物にしようとするハンターも沢山くる。銀座の入場パスはお、か、ね!笑笑
初めて行った銀座のクラブで綺麗なホステスと浮気する主人公は分からなくもないけど、幼い子供がいる母親が旦那の同僚と浮気なんかするかなぁ。この綺麗な絵柄ありきのストーリーだった。
作画はさすがに良いですが
登場人物には感情移入がしにくいです。妻子持ちの主人公もパッとしなければ、タイトルになっているホステスさんも影があって実際、それが垣間見える展開でもあるのですが。
主人公、レイコさんが強姦されるのも見ているだけですし。
なおかつ勤務先の同僚に妻を寝取られているという。分かりやすいNTRの典型で、お相手の男もクズそうです。
そういう意味では、現実の陳腐さに寄り添っている感はあります。
期待外れ
劇画風の表紙の絵、グランドジャンプのレーベル(実際はめちゃコミ向けの配信作品のようですが)からして、オトナのシリアスな話かと思って期待して読んでみた。
が、ガッカリ。
作品自体の絵はかなりキレイだが、表紙のタッチとは異なる、まあよくある青年誌系の絵。
そして何より、内容がありえないもの過ぎてツマラナイ。
先にドロドロの展開ありきで、細かいストーリーを後から取ってつけたような印象。
だから、脈絡なく話が展開したり、現実的にありえないような話がポンポン出てくる。
ホステスなど「夜の世界」の描写も甘く、知らない人が「こうなんだろうな」と想像しているレベルのもの。
人間関係も薄っぺらく、単に意外性だけを狙っていて「心理描写」などに踏み込んだところがまるでない。
タダのドロドロ、ちょいエロマンガでした。