【感想・ネタバレ】将棋指す獣 4巻(完)のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

グッズ純平 2020年06月15日

銀は光の子供のようだけど何故行方知らずなのか。光の子供だとしたら誰が父親なのか。個人配信での続編の可能性があるらしいので期待して待っています。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

完結、未完

syu-tanaka 2020年06月13日

デジタルの申し子小学生ミドリとの対決。お互いを泥沼に引き込み合う展開。静かに激しくぶつかり合う。
奨励会員とは何者なのか。二頭のケモノが喰らい合う。
未完の完結。無念。めちゃくちゃ面白かったし、世の将棋ブームを見れば、知られさえすればもっとヒットした作品。
光が将棋を辞めた理由も、帰って来た理由も、...続きを読む明らかにならぬままの完結は、やや展開を引っ張り過ぎたか。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

えー終わりい?

Q 2020年06月10日

なんだかスッゴく良いところで唐突に終わっちゃって、え~💧終わりい??
...って感じ。女流の棋力が上がって来てるとは言え、奨励会突発は未踏。
漫画の中で一足先に「女性プロ棋士」誕生見たかった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

打ち切りという事ですね

ブラックペパー 2020年06月14日

打ち切りっぽいからしょうがないのでしょうが、色々な伏線や謎をほったらかしての終了。
ラストも、このまま「5巻へ続く」となっても違和感ないぐらい唐突な終わり方でした。
巻末オマケでどうでも良いアパートの間取りなんかを描いていますが、「描いとる場合か!」と思わずツッコミました。
すごくモヤモヤする...続きを読む、嫌な読後感なので、いっそ読み始めない方が良いと思います。
ただ、3巻まではワクワクして読んでいたので、星は一応2つにさせて頂きました。

このレビューは参考になりましたか?