あらすじ
アラフォーの社畜・松田毅は過労死した。生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて――。死後の世界で、松田は神様にファンタジー世界への転生を告げられる。土魔法のチートをもらった松田は、念願のホワイトな生活を手に入れられるのか!? 小心者の元社畜の成り上がり英雄譚開幕! 労働者ならば涙なしには読めない、「小説家になろう」発社畜ファンタジーコミカライズ版、第一弾!
...続きを読む感情タグBEST3
若干ご都合主義的な展開があるものの面白いと思います。
主人公が異世界で常に社畜時代の忌まわしい記憶に準えている描写が良いですね。
野党の処罰にも異世界の法律を確認しないと殺さない行や
守備隊長との最後のやり取りも、社畜時代の後悔が込められていて良かった。
杖のディアナさんはこのまま杖のままなのか?美しい女性の姿を見せるのかが気になります。
キレてるな。
社畜。会社に飼われている畜生。
転生して、自由を所望。なれど、
しがらみは、時空を超えて、纏わり付く。嗚呼哀れ。
結論、面白いと思う。
転生者が前世の価値観を引きずり、ブラック蘊蓄で世界を切る。
カッケー!
時代背景が違うのに無理にブラック企業の例えを出すので変に感じる時がある。
あと多分人物画を書くのがあまり得意ではない人が書いているので表紙もそうだが人物画は期待できない。
ただ内容はTHE異世界無双って感じで読みやすい。