あらすじ
仕事帰りに交通事故に遭ったことから魂が別世界に飛ばされてしまった考助。
彼は保護してくれた女神の助力により、これまでの記憶を持ったまま新しい世界で生きていくことに。
さらに女神が創造してくれたという、チートな能力と天使のような羽を持つ最強美女ふたりをお供に、新たな生を送ることになったのですが――。
1億PV突破!大人気異世界シムライフ、待望のコミカライズ第1巻!
感情タグBEST3
塔運営を開始するところまで。
中世風ファンタジー、異世界召喚でハーレムもの、ダンジョン(塔)運営シミュレーションものです。お話としては、主人公の考助が異世界召喚を選択するところから、コウヒ・ミツキと共に街で冒険者をしたのち、セントラル大陸の一番大きい塔を攻略して、その管理者になったところまでです。あと、コウヒとのえっちシーンがあります。
絵はそこそこですが、内容は王道の異世界召喚でハーレムものです。すでに結構先まで読んでいて、思い出しも兼ねて読み返しているところですが、主人公がどんどん上位存在になっていき、ハーレムメンバーも増えていくので、王道好きにはぜひって感じですね。また、主人公は良い意味で個性ゼロのただの良い人なので、そこも癖がなく読みやすいです。
ただ、ネックがあるとすれば、塔運営がかなりゲーム的なシステムで、かつ、いろんな要素が追加されていって複雑化していきます。キャラクターもものすごい量が出てくるので、なかなか覚えられないところがちょっとアレですね。他作品と並行していたり、新刊出るまでしばらく読んでいなかったりだと、なおのこと忘れます。そのために、自分も読み返しています。
異世界召喚ハーレムとかチートで無双みたいなのが好きなら、とりあえず 2 巻くらいまで読むと良いと思います。自分はかなりお気に入りの作品です。
はじめ、塔の管理ってなっているのに普通の異世界召喚だなって思っていたけれども、最後の方で塔の管理が始まりました。どう管理するのかはちょっと気になります。