あらすじ
魔術学院を首席で卒業したウィリアムには高給と安定のエリート街道が開かれていたのに、彼は自由と可能性に満ちた冒険者の道を選ぶ! 盗賊、神官、侍の少女三人とパーティを組むことになった彼は、駆け出し冒険者の水準を遥かに凌駕する高い魔法能力と、頭脳的かつ実践的な戦い方で、軽々とギルドのクエストをこなしていく。更に彼は、魔術師を超える導師の称号すら持っていて……!? 実力派の冒険者少女もタジタジ、凄腕魔術師の冒険譚、ここに開幕!
...続きを読む感情タグBEST3
ほっこりした
この物語は勝つべくして勝つ。主人公が強いのは勿論だが、力押しではなく、合理的に戦略を立て、そして勝利する。かなり慎重な行動をしているため、突発的トラブルが少なく、安定して勝つことができる。トラブルが少ないため、そこに好みが分かれると思うが、個人的にはは面白いと感じた。また、戦闘よりも、主人公の人柄や行動に魅力を感じたため、高評価にした。慎重に行動するのもそうだが、仲間の女性たちに対する思いやり、主人公の価値観など、好感が持てるから何度か読み返した。
だから、なんちゃって異世界(笑)、中学生のイジメが蔓延るような、命がほんと軽い!おまえら冒険舐めているの?って作品に飽きた人には絶対おすすめです。
普通
タイトル通り学院主席卒業なので優秀という部類の主人公。冷静で慎重、イケメンで倫理的にも優秀で人脈も恵まれている。優秀冒険者代表みたいな感じ。
油断なく進めるストーリーは悪くないのだけど、つまらなくないが面白みもない。ただ、読み倒す目的なら○。チートなしの冒険者ってこんな感じだよなぁ。