あらすじ
大都会に突然出現した謎の巨大樹。 その大きさは山よりも高く、人類に甚大な被害を及ぼす。 しかし、その被害と引き換えに、巨大樹は人類に大きな福音をもたらした。 それは大樹に実っていた真っ赤なリンゴだ。 食べた者は、不治の病でさえもたちまち完治してしまう。 リンゴは瞬く間に需要が高まり、全国各地へ拡散されていく。 しかし、そのリンゴには……。(著者名:薙澤なお / 初出:GANMA!1~9話掲載分)
★おまけ漫画「創作のリンゴ」収録
感情タグBEST3
旧約聖書のりんご
ストーリーの最初のとっかり「りんごを食べると怪物になる」というところは、旧約聖書のりんご にヒントを得たのだろうか。大変にスピーディーで迫力あるストーリー展開である。絵もそれに合わせて迫力があるが、戦闘シーンのアチラコチラに結構粗いところが目立つ。それでも勢いで押し切っている。
垣間見えるセンスの良さ
ダークな少年漫画、といった感じで、話としては特殊な能力に目覚めた少年が善の組織に入り世界を救う物語ですが、敵のキャラデザなどに時折面白いセンスが感じられる、今後の伸びが楽しみな漫画です。
表紙の回収が急(笑)
何もかもが急展開で、そうはならんだろう感が強い(笑)
こういう漫画って破壊とエロスが付き物なんだけどガッチリガード。
ワシャモノタリン。
これはすごい
これは凄い作品。
とにかく話が無茶苦茶すぎる。
1Pに1回突っ込みどころがあるんじゃないかというレベル。
ここまで脚本が滅茶苦茶なマンガはそうないと思う。
ヒーローもの好きの人が、適当に記憶にあるストーリーをごちゃ混ぜにして描いているだけというか…。
とにかくひどい。
絵はそれなりにキレイだが、ここまでストーリーがひどいとどうにもならない。
先が気になるとかこれっぽっちも思わず、むしろ読めば読むほどストレスが溜まるばかりだろうなと容易に予想できる作品。
★1つでも十分なレベルだが、巻末のオマケマンガが本編よりずっとマシで嫌いではなかったので★1つオマケ。