【感想・ネタバレ】宮廷画家のうるさい余白 1巻のレビュー

あらすじ

バロック期、スペイン王宮…宮廷画家に登用されようと、王宮を訪れた青年、シルバ・ベラスケス。そこで彼が出会ったのは、自らを描いた肖像画を切り裂く少女、イサベル姫。どんな画家が描いた肖像画も気に入らないという彼女の心中は…? 久世番子が鮮やかに描き出す、スペイン王宮絵画物語、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

パレスメイヂも大好きだったので
もちろんこちらも読み続けます。
という決意表明ね。

ラピスラズリの話も好き。
わたしは牛乳を注ぐ女が好きだけれども、と思いながら。

バルバラ最高!って思ったのは
わたしだけではないはず。
次も楽しみにしています。

ほんと、キャラがいいし
久世さんの絵が好きだなぁ。。

1
2018年05月23日

購入済み

ベラスケス!!!

パレス・メイヂが大好きなので、こちらも読んでみました。さすが番子さん、すごく面白いです!!! 本編はもちろんのこと、番外編も心が暖まるお話で好きだな。ベラスケスの絵、いつか本物をみたくなります。
それにしても、2巻は出るのだろうか、、、。

#切ない #感動する

0
2021年05月26日

Posted by ブクログ

勝手に1巻で完結と思って買ったけど、続くのね。スペイン宮廷画家ベラスケスのお話。だけど、あくまでもモデルなので、史実と違うところもあり。まさに「マンガだもの」「フィクションだもの」「描いてるの番子だもの」。イサベル姫、結構好きだったのにな。モデルになった本物の絵を見つつ、その時代に想いを馳せる楽しみ方もある。そうだ、プラド美術館展行こう。

1
2018年08月04日

「少女マンガ」ランキング