【感想・ネタバレ】自分の顔が大キライのレビュー

自分の顔は好きですか?

自分の顔を「ブス」と言ってくる人がいる。
その言葉に傷つき、自信を失っていく著者。

「いつまでこの顔でいればいいのだろう…」

整形をして可愛くなれば、服も似合うし、自分に自信が持てるかもしれない。
とにかく、今の顔から変わることができる。
その思いを胸に、整形を決意する。

しかし、整形を決意すると「整形するほどじゃないのに」と言われるように。
それはとてもありがたい事だけれども、結局は「自分がどう思っているか」が問題なのだ。
彼女はどうしても、自分の顔を好きになることはできなかった。

必死の思いで整形を行い、生まれ変わった著者。
自分に自信を持てるようになり、生活が一変した。
そんな中、次第に感じる違和感。
綺麗になっても、自分の中のコンプレックスは消えていなかった…!

自分の人生を誰かのせいにしてはいけない。
不幸に負けてはいけない。
コンプレックスを手放して、どう生きるかが大事だったのだ。

TV番組「ビューティー・コロシアム」に出演し、整形を行った女性の実体験エッセイ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ購入済み

私もエラはり

2018年04月26日

エラはってたり一重だったり…好意を寄せられることはあっても、ちやほや経験はない、ブスとまで言われたことはない…そんなフツー顔の私ですが、やはりコンプレックスがあります。加齢とたもに自然に二重になったし、結婚したし、整形は痛そうでこわいので考えたことないですが、結婚して生まれた子が一重で、こけし顔です...続きを読む。親にとってはとてもかわいい我が子ですが、外見問題は考えさせられるものがありますね~特にこの作者のように、天と地の対応の差を感じたら、人間不信になるのも無理はない…外見は大切、世知辛くもそれが現実だけど、世の中には外見以外の魅力もたくさんある、何より生まれてくる命の尊さに、外見などまったく関係がないという結論は、作者の導きだした重い説得力ある答えでした。よくある話だと思いますが、経験談なので詳しく書かれており、面白かったです。

0

「女性マンガ」ランキング