あらすじ
「こんなにも欲しいと願った人は、君が初めてだから」
楠望愛は札幌のカフェ&ダイニングで調理を担当する24歳。7歳で母を亡くし、実父から虐待を受けていたところを叔父に救われ、彼と本当の親子のように暮らしていた。
ある日、望愛は叔父と彼の恋人が結婚することを知る。常々彼らの負担になっているのではと思っていた望愛は、これを機に一人暮らしをしようと叔父に打ち明けるが、叔父は「心配だ」と言って猛反対。
するとそれを聞いていた店の常連客の瀬名湊から、自分の家に住まないかと誘われる。最初は戸惑っていた望愛だったが、瀬名には心を許している自分に気づき――。
優しく強引な副社長と、心に傷を負ったカフェ店員の切なく甘い同棲生活
※書き下ろし特別編は書籍版のみで、電子版には収録されていませんのでご注意ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
実父から虐待された経験で人との関わりを避けていた望愛。強引ながら優しく距離を縮める瀬名。望愛を愛情たっぷりに育てた柊一郎と夏、厳しい言葉をかけながらも温かく見守る秘書の葛城、一見わがままだけど瀬名と望愛を応援する麗奈、誤解から仲違いしていた瀬名の両親。お父さんと再会してきちんと和解できてよかった。終始瀬名が望愛を温かく優しく愛しているのが伝わってきた。
良かったです
精神的にも肉体的にも辛い境遇をもったヒロイン。
だけど、読んでて周りの存在にすごく救われました。
しゅうちゃん、なっちゃんカップルってなんでステキなんだろう。存在に感謝です。
TLっぽくはないけど、ストーリーがしっかりしていて楽しめました。
道産子と北海道が好きな人にオス
なかなかシビアな環境に生まれ育った女の子が生き抜いていくお話で、ありがちと言えばありがちなお話ですが、北海道を舞台に丁寧に描かれています。
道産子には嬉しい物語。
住んでおられるのかなと思うほどで、道産子には特にオススメします。