あらすじ
就活中に事故で死にそうになった楠一之丞は異世界に転移。さらに女神の手違いにより一之丞は常人の400倍のスピードで成長する能力を授かった。あまりの成長速度に、一之丞は無職のまま異世界生活を始める。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
行動を一日に詰め込みすぎ。
中世風ファンタジー、異世界転生、チートでおれつえー系のやつです。お話としては、主人公が異世界転生して迷宮攻略を始めてから、奴隷のハルと出会って盗賊のボスを倒して、最終的にハルを身請けするところまでです。
絵はかなり拙く、マンガ表現は読む分には問題ない程度、お話は無難でパッとしない感じです。一方で、不快になるようなマイナス要素(よくある寒いパロディネタがあるくらい)もほとんどなく、分かりにくいとか読みにくいとかも特にないので、凡百の無難な異世界転生おれつえー系を読みたい(自分がまさにそう)ならおすすめです。無料だったりセールが来てたら読むかなぁという感じです。
あと、気になるところというかツッコミどころですが、主人公の行動を一日のうちに詰め込みすぎです。転生 1 日目、ハルをレンタルして素材売却、迷宮行って帰ってくる、夜にノルンを助けるためにハルを再度レンタルして、迷宮に行って盗賊のボスを倒して帰宅。転生 2 日目、ハルを身請けする。
転生 1 日目にして、(到着直後)服屋、(素材売りに)ギルド→奴隷商→ギルド→奴隷商、(迷宮挑戦)服屋→迷宮、(ノルン救出)服屋→奴隷商→迷宮→服屋と、1 日のうちにいろんなとこを行ったり来たりしていて、全部の場所が隣くらいにないと距離的に厳しくない?と思いました。
しかも、転生 1 日目で 9 日後にハルに勝負を挑んで身請けしようと決意したのに、その日の夜には勝負もせずに OK をもらって翌日に身請けしていて、あの決意は何だったんだよとかなり拍子抜けしました。いや、勝負しなかった点はちゃんと理由があるので別に良いのですが、昼くらい?に決意して夜には達成って、なんかなぁって感じでした。
まぁ、ヒロインのハルが可愛いのでオッケーです。