あらすじ
神戸の大学に通う友哉は、東京で中学の同窓会に出ることに。お通夜のような雰囲気に違和感を覚えるも、次の瞬間、級友の一人が目の前で怪死を遂げる。調査を始めた友哉たちだが、仲間たちの死が続き……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
そこそこ面白かったー
犯人はまあやっぱりって感じでサイコパス系なやつかと思った通りやった。
読んでる時は実はみんな生きてましたってのがびっくりしたけど、さすがにちょっと有り得ないよなーと読後思った。
Posted by ブクログ
中学の同窓会に参加した主人公は、その最中元同級生の一人が突然死亡し、他にも元同級生が次々と死んでいることを知る。「私たちは何かに呪われている」という元同級生の話もあり、彼らは呪いの正体を調査して行くが……というストーリー。
とても後味が悪いというか、胸糞悪いというか、読後に嫌な気分が残ります。結局黒幕は死んだとはいえ裁かれず、傷ついた人々も本当の意味で救われたわけではないですから。
それにしても、かなり大掛かりな復讐で驚きました。
色々と協力はあったとはいえ、最後まで騙しきるとは元同級生や他の協力者たちの演技力も相当高かったんでしょうか。
ここまで周囲を巻き込んで大掛かりに騙されると、逆に気づかないのかもしれませんけど。