【感想・ネタバレ】警視庁幽霊係 のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年10月12日

柏木刑事が何とも頼りなげで優しくて素敵♪
コーヒーがだめで、牛乳が栄養源というのも面白い。
ライバル?の三谷さんの外伝も面白い。
シリーズがあるようなので、そのほかの本も読んでみようと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月06日

確かに「コミカル」ミステリーなのだが、事件「死」の裏にある人間の愛憎ドラマを、爽やかに、さりげなく、ヒューマンタッチにまとめる効果もあり、とても心地よい作品でした。
もちろん、ドキドキ感もあり、ミステリー小説としても愉しめる。
もう少しホラー色を出してもいいのかもしれませんが、好きな作風です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年05月27日

おもしろかった~。単純に軽い感じのミステリーかと思えば意外とそうでもなく、人間模様の描かれ方はわりとしっかりしてて、軽さと重さがちょうどよい感じでした。登場人物たちのキャラがみんなしっかりしてるなと感じました。唐沢縞子、めっちゃ恐い~!柏木さんの胃痛は絶対幽霊に精気をとられてる系のあれですよ~!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

挿絵(表紙絵もだけど…)が「勘弁してくれ…」って感じ。
ノベルズと違う。。。

文庫版はオススメできない。

このレビューは参考になりましたか?