【感想・ネタバレ】旅の手帖_2025年1月号のレビュー

あらすじ

特集1は絶景。47都道府県の観光担当者がこっそり教えてくれる絶景に、 温泉に土木、聖地…プロフェッショナルが推薦する場所…、あなたの知らない、日本各地に眠る感動の景色ををずらり! 特集2では、黒潮が流れる太平洋に面し、森林率は全国NO.1、環境に恵まれた高知のうまいものに注目。魚にジビエ、野菜…、田舎寿司に、風土の香りをあつめたお酒…。土地の人といっしょに宴を楽しみに、高知へ行こう!※電子版には、「特別付録 日本の名城 十二景カレンダー2025」は付属しておりません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

もう1月号が発売される時期になったか。2024年ももう少しで終わりだな。





「日本の絶景」をテーマにしていたので気になり読んでみた。





部屋でもカフェでもペラペラめくって手軽に目の保養ができる。





各都道府県の観光行政の担当者がこっそり教えてくれる絶景だけに興味がある。





富山県高岡市の「雨晴(あまはらし)海岸」は、背景に立山連峰がそびえ立つ。




打ち寄せる波とのコントラストがいいなあ。




そして岐阜県多治見市の「虎渓山(こけいざん)永保寺」は、虎渓山にある禅寺で、鎌倉時代に開創された歴史を持つ。




池泉回遊式庭園の眺めがいいなあ。





庭園にしばらく佇んでボーっと眺めるのも良さそうだ。




「ゴーゴー!ご当地スーパー」という連載記事を見ると「フレスコ 河原町丸太町店」を取り上げている。





スーパーと言っても、国と京都府の登録有形文化財の「旧京都中央電話局上分局」の中に入っているので、知らないと気づかない。





1923年建設のモダンなレンガ造り。




京都人が好きな「自家製カツサンド」は、「あごが痛くなるくらいカツが厚い」と言われるかフレスコの看板商品の1つ。




今度、京都に行くときはぜひ寄ってみたいなあ。




先月、京都に行ったばかりなので、知っていたら行きたかったなあ。

0
2024年12月14日

シリーズ作品レビュー

「趣味・スポーツ・トレンド」ランキング