【感想・ネタバレ】メゾン・ド・ポリス6 退職刑事と引退大泥棒のレビュー

あらすじ

柳町北署管内で少女の誘拐事件が発生。少女の祖父・然治は、かつて世間をにぎわせた窃盗団「忍び団」のリーダーで、誘拐は過去の窃盗と深い関りがあった。メゾンの面々は、少女を探す然治に協力するが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ひよりにメゾンドポリスのメンバーから卒業し、警視庁捜査一課への異動の打診が。
 そして、草介と夏目との三角関係がいよいよハッキリと表に出てきて…

 色々盛りだくさんでハラハラしっぱなしでしたが、やはり最後にひよりが選んだのは夏目でしたね。一番最初の頃は草介を巡ってナナとのバトルだったのに、感慨深いです。

 捜査一課への異動でメゾンドポリスのメンバーともさよならかと思いきや、やっぱりおじさん達とは離れられないですね。

 まだまだ読みたいシリーズで、最終巻は寂しいです。

0
2021年05月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これこそまさに大団円。

TVドラマの最後と重ねてくれたのはうれしかったなぁ。

これでおじさん元刑事とひよっこ刑事のお話はおしまいかぁ。

楽しかったなぁ。

0
2021年03月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

完結してしまったー。
ひよりちゃんの卒業、どうなるのかなと思ったら、なんと花形、刑事の憧れ(らしい)捜査一課への栄転!
メゾンドポリスのみんなの協力あってとはいえ、ひよりちゃんだからこそ、あのちチームも活きたのよね。
そのうえ、草介さんも一大決心!
夏目はどう動く?!
往年の大泥棒たちとのタッグもあり、プライベートでの転機もあり、なかなかの読み応え。
これからもがんばれ、ひより。

0
2021年04月16日

「小説」ランキング