あらすじ
「夫婦が仲良くする秘訣」を描いた4ページ漫画「妻は他人」をはじめ、
夫婦円満の秘訣や人付き合いをより円滑にするための工夫などを
描いた漫画がSNSで話題になり、Twitterフォロワー数15万人突破。
ダ・ヴィンチニュースで連載中の
『人は他人(ひとはひと) 異なるからこそ面白い』に加え、
描き下ろしを70ページ程度収録!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自分らしくいられる上手な人間関係を学べる。
ゆるーい感じでいて、とっても理性的な日常が素敵です。
帯に
『 人間関係の悩み解決のヒントがここに!
嫉妬 劣等感 焦燥感 』
と、ある。
笑いながら、気づくとそれらを学んでいたという感じ。
字もとても綺麗で好感が持てる。楽しくてあっという間に読め、ためになりました。
Posted by ブクログ
他人と自分、違うところを楽しむための考え方を描いたマンガ。
さわぐちさん夫婦の合理的な考え方が好き。合理的といって、冷たいわけではなく、お互いに思いやっている感じが良い。
Posted by ブクログ
私が唯一読む漫画といっても過言ではないさわぐちけいすけさんの漫画。
「人は他人」というテーマで、人との関係性を捉えている。すごく生きやすい思考に私も刺激を受けた。心が疲れた時に読みたくなる本なのかもしれない。
Posted by ブクログ
過去の記憶は紙でも人に聞いてもらうでもいいから、どんどんアウトプットしていくと、
脳の中「思考」に使える脳の空き容量が増える。
「嫉妬」は人生の時間をめちゃくちゃ奪うから要注意!
Posted by ブクログ
漫画で気楽にさらさら読めるエッセイ。
人間関係について、こういう考え方もあるね〜と思いながらテンポよく読んだ。
個人的にあまりひっかかるところがなかった。
☆3.0
Posted by ブクログ
91ページの
「この人は一体いつになれば
変わってくれるんだろう…」
「変わってほしい時、相手もまた
変わってほしがっているのだ。」
は、けだし名言である。
Posted by ブクログ
本文や絵はとりあえず置いておいて、
手書き文字が国語教師か⁈と思う程キレイだった。
男性でこの文字はスゴイ!
そこが気になり過ぎた。
絵はちょっと寂しい物足りない感じもするし、
内容もいいこと言ってるようで、普通だったり。
ただ、著者は穏やかないい人なんだろうな〜
という事はわかった。
Posted by ブクログ
さわぐちさんのTwitterが好きで知った本。理想の夫婦のあり方な気がして読んでない見たいと思った。
ゆるゆるとそして、タイトルのとおり、「人は他人」を貫いてる考え方がいいなあ。