【感想・ネタバレ】新装版 しゃにむにGO 10巻のレビュー

あらすじ

(第10巻) インターハイで見事団体戦に優勝した幕ノ鎌高校。続けて戦いはシングルスに突入する!最終トーナメントに残る、延久、駿、留宇衣たち。準々決勝で延久は堀川学園の強敵・高津平太と対戦するが、高津は腰の痛みを隠していた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 今もっている力を出しきること。それは自分を知っているからこそできるし、自分を知ることにもなる。

 しゃにむに。他のことを考えず遮二無二に目標に向かう。夏のインターハイ2年目での個人戦は特に集中力が問われたような気がします。相手の力を引き出すプレイをする井出に対して、集中することで相手の気を断つルウイ。二人の集中はそれぞれの相手を追い込みますが、結果虚しく今回はベスト4止まり。しかし、遮二無二なのは井出達だけではなく、ライバルの駿もその一人でありまして。目標に向かって進むために必要なものを拾っていく彼の生き方はカッコイイけど、どこか頑張りすぎている生き方に思えます。ナディアに対して放った「弱い女」という言葉どおり母を連想させることを拒絶する彼を見ていると、この先ひな子に拒絶されたときが注目なのかな。遮二無二に目標に進む上で大事なことを描いていく今作品。もう完全版でも3年目に突入なんだなぁ。

 3年目に突入し、新キャラの1年生も追加でまだまだ終わらなさそうな幕ノ鎌黄金時代。氷河とひな子の弟耕一のコンビがどう作用するかという楽しみもありますが、新二年生になった黒白コンビでやることもまだまだありそうなのでこれからも楽しみです。白ちゃんメインの話はよ!

0
2013年08月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白い試合をすることで相手の力を引き出してしまい
苦戦に追い込まれるというのもなかなか難しいな。

ナディアは可愛い。
母親は娘をコントロールしようとしていて嫌だ。
露出の多いウェアを用意するのも最悪。
ブレスレットを渡してくれないのも不愉快だが、
それは駿が母親に預けたのだから仕方ない。

データ解析を「いらない」と言った後
「正確には今はまだ早い」と言い直せるのが
賢くて好き。

0
2025年02月23日

「少女マンガ」ランキング