【感想・ネタバレ】トマト・ゲームのレビュー

あらすじ

壁に向かってオートバイで全力疾走する度胸試しのレース、トマト・ゲーム。22年ぶりに再会した男女は若者を唆してゲームに駆り立て、残酷な賭けを始める。背後には封印された過去の悲劇が……第70回直木賞候補作の表題作をはじめ、少年院帰りの弟の部屋を盗聴したことが姉を驚愕の犯罪に巻き込む「獣舎のスキャット」等、ヒリヒリするような青春の愛と狂気が交錯する全8篇収録。恐怖と奇想に彩られた犯罪小説短篇集。収録作:トマト・ゲーム/アルカディアの夏/獣舎のスキャット/蜜の犬/アイデースの館/遠い炎/花冠と氷の剣/漕げよマイケル

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「トマト・ゲーム」
真っ赤なトマトになっちゃいな式のバイク乗り。

「アルカディアの夏」

「獣舎のスキャット」
姉が弟を見る眼の異様さを裏打ちするのは、何か。
弟からの意趣返しが凄まじい。

「蜜の犬」
強者と弱者の関係が引っくり返る、しかも比較的ピュアな少年によって。

「アイデースの館」
アングラ演劇崩れの青年が作ったポルノムービーの、男たちが仮面をつけている。
仮面の製作者は誰か。
過去にぐいっとズームがずれる感覚。

「遠い炎」
家政婦が旧知の人物だったことで座が奪われていく。
ちょっと似た話を映画で見たことがある。

「花冠と氷の剣」
これまたロマンチックな題名。
贅指の青年に惹かれる、精神病棟入院経験のある女。
幼児への嗜虐。

「漕げよマイケル」
受験戦争。同性愛。親子。

0
2015年08月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

短編8作。
うっとりするくらいの狂気。
恐ろしいほど美しいセンテンスに、じわじわと感覚が麻痺していく。

0
2015年07月22日

「小説」ランキング